いつものサテンでまた

生きてると、まーいろんな人に会うもんですわ。

恐怖!アゴヒゲ殺人事件

20xx年12/25

 

群馬県我孫子市の豪華な一軒家のリビングで、住人である34歳の超絶イケメンが死亡しているのが発見され、警察は遺体の状況から殺人事件として捜査を進めている。

 

警察によると、25日の朝、妻が朝起きて熱々コーヒーを一気飲みするべく、リビングに入ったところ、会社員である磯ケ谷清二さん(34)が死亡しているのを見つけ警察に通報した。

 

遺体を詳しく調べたところ、胸に刺された傷が大きく残っており、その中には白い毛がたくさん混ざっていた事から、警察さんは磯ケ谷さんが何者かに毛で殺害されたとみて捜査を始めた。

 

そして殺人の疑いで逮捕されたのは、フィンランド在住のサンタクロース容疑者だ。

 

警察によると、見つかった白い毛はどう見てもサンタのアゴヒゲだし、サンタはどんな家でもセキリュティを破って侵入できるから、との事で…

 

しかも被害者は何度も「俺は、心はまだ子供なんだ。プレゼントをくれ」とサンタにしつこく電話していたとの情報から、被害者とトラブルがあったと見ているようだ。

 

それに、サンタの部屋から、大量のヘアワックスが発見された。

 

警察は、彼がアゴヒゲをワックスで固めて、凶器として使ったと見て、彼のアゴヒゲを丁寧に調べている。

 

警察の取り調べに対して容疑者は「私は子供たちにプレゼントを配っていただけだ。世界中を回っていたんだから、私が犯人な訳がないだろう。アゴヒゲなんかより、私からプレゼントを届けた家を一つずつ調べてご覧なさい。そうすれば私がそんな事できないくらい忙しかった事が、わかるはずだ」と容疑を否認している。

 

f:id:MegItsuki0:20210908192643j:image

 

ねぇ、あなた、この記事どう思う?

 

当事者としては気に入らないわ。

 

だって私が主人公じゃ、ないんだもの。

 

可哀想な妻だって言ってくれても良いのよ?

 

旦那は、大量のタバコだけ残して、逝ってしまった…。

 

よく思い出すの。

 

あの人、プレゼントを待ってる間、ずっと退屈で、タバコを吸うだけの機械みたいになっていたわ。

 

可哀想な人。

 

ふふ、でもね…。

 

私は犯人を知っているのよ。

 

ね?

 

あなたも、きっと、すぐに知る事になるわよ。

 

ふふふふふふふふふふふふふふふ

 

メリークリスマス!