いつものサテンでまた

生きてると、まーいろんな人に会うもんですわ。

俺が悪いの?


※今回は猟奇的な表現があります。ご注意ください。

 

…。

 

……。

 

俺はただ、興味があった、だけなのに。

f:id:MegItsuki0:20211004124632j:image

「失ってから

本当に大切な人だったと知る」

 


なんて、近頃よく聞く定番フレーズ。

 


俺はイヤホンで流行りの歌謡曲を遮断し、パソコンを開き、ゲームの中で何を着るか迷いながら、そのメロディや歌詞が耳につくものだという事に腹を立てていた。

 


コーヒーが飲めない癖に喫茶店が好きな俺は、いつも、クリームソーダを飲んだりしながら、ぼーっと過ごすのだった。

 


店員が何か言ってるけど、聞こえないので適当に頷き、画面の中の旅に出た。

 


立ちはだかる邪魔な人たちを次々と射殺し、目的の宝が隠されているであろう場所へ。

 


こんなの現実だったら犯罪だよな…(笑)

 


よく考える事がある。

 


ゲームの中も実は存在する世界で、俺というヒーローが来るまでは、敵キャラ達も、家族と食卓を囲んだり、恋人と将来の夢について語り合ったり、愛犬への誕生日プレゼントに悩んで夜が更けたり、

 


普通に幸せに過ごしてたのを、俺が暇つぶしで奪ってるんじゃないか?

 


俺はゲームの中の住人を、殴ってみたり、爆弾ぶん投げてみたり、時には逃してみたり、まあ色々試して遊んできた。

 


それでも当たり前のように復活してやがる。

 


記憶を消されて、甦り、また殺される、そんな運命。

 


そう考えると、命乞いする姿や、必死に這って逃げる姿も、見てみたくなる。

 


別に俺は、同情したいわけじゃなかった。

 


興味があるだけだった。

 


ピコン。

 


メッセージ通知。

 


俺にとって、たった一人の友達は、ゲームの中で知り合った『サメ男』という、引きこもり野郎。

 


こいつからのチャットで一旦ゲームを中断し、顔を上げた。

 


「おう。待たせたな」

 


目の前にいる、小さいのに丸々と太った、ボールみたいな奴。

 


「おう。調子はどうだ?マンボウ男さん」

 


いつも通り茶化すと、いつも通り嬉しそうに「サメだよ」と笑う、サメ男。

 


例にもよって、引きこもりってのは毎回同じような服装で来やがる。

 


20年くらい前に流行ってたバンドTシャツが伸びて、絵まで太って見えるのが可笑しかった。

 


サメ男は、毛が生えたクリームパンみたいな手で、レアカードをテーブルに置き「ほら例のブツだぜ」とニヤついた。

 


俺も、交換したいレアカードを置いて、闇の取引完了だぜと二人ふざけて笑った。

 


あー。

 


何も変わらない日常。

 


そんな俺を見透かしたように、奴は、いつも言った。

 


「お前って、いつもどこか寂しそうだよな」

 


あと、

 


「イケメンなんだから彼女くらい作れよ」

 


はは。

 


俺別に、イケメンじゃねーよ。

 


自分が不細工だから、みんなイケメンに見えるんだろ、お前は。

 


なんて意地悪な事を考えながらも、冗談かましてみた。

 


「あー実はさ、俺お前の母ちゃんに惚れてんだよね」

 


「はぁ?やめてくれよー!」

 


「いやぁ、たまんないぜ。お前が母ちゃんにもらった二万円、一日でパチ代に消えた時の怒号に胸キュンしたね」

 


そう言うと、こいつはまた馬鹿みたいに手を叩きながら笑った。

 


あの夜、俺達は電話でダラダラと、大金持ちになったら何するかって話をしてた。

 


サメ男は、ソープ行くだの、芸能人の下着を買うだの、アホな事ばかり言ってたけど。

 


俺は、イマイチ思い付かなかった。

 


その時いきなり、サメ男の母ちゃんが部屋に入ってきて、あの二万円どうしたって話が聞こえてきて。

 


散々怒鳴りあって、母ちゃんが部屋から出て行った後、サメ男は「うぜぇ!死ね!クソババア」と悪態をついて、寝た。

 


だけど俺には希望があった。

 


もしかしたら、こいつの心にも家族愛とやらが、あるんじゃないかとね。

 


だから、こいつの部屋に遊びに来た。

 


手足を縛って、目の前で、母ちゃんの片目を抉り取った。

 


それを母ちゃんに見せてやり「自分と目が合った気分はどう?」と尋ねてみたら、ガタガタ震えながら「マサカズ…マサカズ…」と呟いてた。

 


サメ男に向き合い、話しかけた。

 


「へぇ、お前の本名マサカズ君っていうんだ」

 


サメ男は青ざめた顔で、なぜか必死に、何度も頷いていた。

 


それが面白くて、笑いが止まらなかった。

 


次に、母ちゃんの鼻をナイフで削いでみた。

 


それを母ちゃんの額に乗せ「みて!マサカズ君、お母さん福笑いになっちゃったよ」とギャグを言ったけど、滑っちゃった。

 


サメ男は、ただ震えながら涙を流し、息を荒げていた。

 


それから俺は、母ちゃんの服を脱がし、下着も剥いで、裸にして、乳首を切り落とし、キッチンの炊飯器から米を持ってきて、寿司にしてみた。

 


「見て見て!

マサカズ君、お寿司、好きだったよな?

俺初めて寿司なんか握ったぜ!」

 


口に運んでやると、顔をブンブン振って拒否された。

 


腹立った。

 


「お前…友達が握った寿司が食えないってのかよ!流石に酷くねーかぁ?」

 


そう怒鳴りつけながら、腹を蹴ってみた。

 


ぼよよーん。

 


やっぱ、デブだな、こいつ(笑)

 


サメ男は、ぐべぇ!と辺な声を出して、大人しくなってくれた。

 


寿司を口に運んだら、すぐに口から出して、また泣いちゃった。

 


ああ、愉快。

 


それから次は、ヘソの中がどうなってるのか気になったから、母ちゃんのヘソを、ナイフで縦に広げてみた。

 


意外と皮膚が厚くて、白い脂肪層が、ブニュブニュ出てきて、そこから脈打ちながら血が出てきた。

 


脂身かな?

 


それを切り取って、キッチンに行き、フライパンに塗って、目玉焼きを焼いてみた。

 


…。

 


意外と癖がないけど、ちょい血生臭いかもな。

 


あはははははは はははははは ははは!

 


楽しくて、楽しくて。

 


俺の遊びは止まらなかった。

 


バッドを母ちゃんの膣に挿入して思いっきり蹴ったら、すげぇ苦しそうな顔をした。

 


「あれ?おばさん、こんな巨大デブ産んだんだから、平気なんじゃないの?」

 


なあ?とサメ男を見たら、さっきとは違い、魂が抜けたみたいに呆然としてた。

 


つまんないから、ちゃんと見てろ!と叱り、殴ってあげたら、また目が覚めたみたいに怯え出した。

 


なので、今度は「手術しまーす」と、腹を思いっきり裂いた。

 


力が要る。

 


少しずつ、ザクザク開けた。

 


血が飛び出して、派手な情景に感動した。

 


初めて見る人間の内臓は、犬や猫とは全然、比べ物にならないくらい大きかった。

 


テカテカ光ってて、脂っぽいかんじがした。

 


あっ。

 


母ちゃんが、動かなくなった。

 


死んだようだ。

 


サメ男の髪を掴んで、目を見た。

 


「マサカズ君、良かったね!クソババア本当に死んだよ!褒めてくれる?」

 


すると、サメ男は、青白い顔を、シワクチャにして、小さい目を二倍にかっ開いて、お面みたいになって、言った。

 


「殺さないでください」

 


 


なんだよ。

 


母ちゃんの大事さより、自分の命か。

 


ガッカリだよ、サメ男。

 


ねえ、おまわりさん。

 


逮捕するなら、サメ男も逮捕してくださいよ。

 


こいつは自分の母親が目の前で拷問されて死んでも、自分の命を優先したんです。

 


思えば一緒にゲームしてて俺が死んでも、ザマアミロ!とか馬鹿にしてきました。

 


でも、こいつ、自分が死んだ時めちゃくちゃ怒るんです、あり得ないでしょ?

 


え?

 


…。

 


……。

 


………は?

 


俺が悪いの?

 

f:id:MegItsuki0:20211004124858j:image

後書き

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

 

僕は疑問に思うんです。

 

他人を優先してやる事が「愛」だなんて間違っていると。

 

だけど、優先する事を押し付け、それが受け入れられないと「愛されてないんだ」と落胆する人って、いるでしょう?

 

そもそも他人を頼りに生きてる時点で、ダメです。

 

自分を守れてこそ、他人を守れるのです。

 

まずは自分が、しっかりしないと、いつまで経っても赤ちゃんです。

 

まあ、自分の世話だけでも大変ですよね。

 

だから人は孤独なのかな?

 

僕まだ若いから、わかんないや。

 

とりあえず家賃ちゃんと払えて良かった…。

 

んじゃ、またね。