いつものサテンでまた

生きてると、まーいろんな人に会うもんですわ。

どーーーーでもいい!!!!!

f:id:MegItsuki0:20211006195427j:image

 

全く、腹が立って、立ちすぎて、もう腹が東京タワーになった気分!

 


俺はずっと疑問だった…。

 


なぜ世界は、こんなにも退屈なのか!?

 


だから、俺が喝を入れてやる。

 

しっかり、お気に入りのスーツで、挑むぜ。

 


お。

 


さっそく街中で話してるカップル発見だ。

 


「ダーリン、もし赤ちゃんができたら名前は何にしようかしら?」

 


「そうだな、男でも女でも、僕たち二人の名前の漢字を使いたいな」

 


「まあ素敵!」

 


いざ特攻。

 


事前に発声体操もやってきたし。

 


思い切り叫ぼう!

 


「おい、お前らーーー!」

 


二人は、ビックリして固まってる。

 


いい気味だぜ!バーカ。

 


「お前ら!!そんなの、俺にとっちゃ、どーーーでもいいんだよーー!!!」

 


二人は顔を見合わせて、どこかへ歩き去った…。

 


今ごろ反省してるはずだ。

 


よし、もういっちょ。

 


お!

 


大学生が駅前で喧嘩してる。

 


「あのさ、まずお前が誘ったんだよ」

 


「具合悪かったんだから仕方ないだろ!」

 


「だからって、二時間も遅れたんだぞ?遅刻するなら連絡しろよ」

 


「てか服ダサすぎw」

 


「お前ら…もういいだろ?早く行こうぜ」

 


よし。

 


特攻だ!!

 


いくぜ。

 


「おい、ゴラァ!!!」

 


「え?」

 


「お前らの個人的な話は、どうでもいい!!!黙れーーーーー!!!!!」

 


大学生グループは笑いながら歩き去った。

 


仲直りしたのか?

 


こりゃ、俺のおかげか。

 


まったく、世話が焼けるぜ。

 


さて次は…

 


っと。

 


そこに小声で電話してる女がいる!

 


耳を澄ませて、チェックしよう。

 


「本当よ…私があの人、殺してしまったの…お願い助けて」

 


ほう。

 


「女の力で、あんなの解体できない。あなた手伝ってくれたら、いくらでも出すから…助けて」

 


特攻決定。

 


「おい、このクソビッチ!!!そんな、どーでもいい話やめてくれよ!!!」

 


女は悲鳴をあげて走り去った。

 


殺人犯も驚くほど俺の言葉は心に響く素晴らしいものなんだな、と、しみじみ。

 


やっぱ、いい事するって最高だなぁ。

 


次は。

 


あっ。

 


女子高生が叫んでるじゃないか。

 


「この人チカンよ!誰か捕まえて!」

 


屈強そうな男が、ハゲジジイを捕まえた。

 


「す、すみません…いい尻だったんで、ふふふ」

 


「キモい!警察を呼びますからね」

 


屈強そうな男は、ジジイを捕まえたまま、電話をかけ始める。

 


うわー特攻しなきゃ。

 


「おい!!!どーでもいい話すんな。せっかくの公共の場だぜ!?」

 


屈強そうな男が睨んでくる。

 


「おっさん、今忙しいんだよ。あっち行ってくんねーかな?」

 


俺は負けない。

 


「うるせ!お前達が、つまんない話するから、いけないんだよ」

 


女子高生が傘を持って殴りかかってくる。

 


俺は逃げた。

 


はぁ。はぁ。はぁ。はぁ。

 


どのくらい走っただろうかね?

 


気づけば俺は、マラソン大会で走る人達に、間違えて混ざっていた。

 


空気を読んで走り切ったけど。

 


優勝しちゃったよ。

 


インタビュアーが、マイク向けてきた。

 


「すごいです!スーツに革靴で、鞄を持ったまま、優勝だなんて。どうして、そんな格好なんです?」

 


腹立つな。

 


「どーでもいい!!さよなら」

 


逃げた!

 


俺、足速すぎる。

 


そして次は、葬儀場に来た。

 


喪服を着た女性2人が話してる。

 


「あの人、あなたに会いたがっていたわ」

 


「あら私に?どうしてかしら」

 


「だって私達が出会ったのは、あなたがバーベキューパーティーに誘ってくれたからよ」

 


「そうだったわね。懐かしいわ」

 


「また、みんなで行きたいって話してたのよ」

 


女は、自身の腹に手を当てて、涙ぐむ。

 


「この子も、いつか…って」

 


特攻だ。

 


「おい!!ブス!!」

 


呆然とし、視線だけ、こちらにやる女二人組。

 


「そんな話、どーーーーーでもいい!!!黙ってろや。つまんねぇよ」

 


腹に手を当てていた女が、

 


優しく微笑んだ。

 


「あなた、あの人に、そっくりだわ」

 


そして俺達は結婚した。

 


女は、超ドMだったようだ…。

 


今は綺麗な嫁さんと、可愛い子供と、楽しく暮らしながら、どうでもいい話・撲滅運動をしている。

 


てか、このブログ、どーでもよくねぇか?