いつものサテンでまた

生きてると、まーいろんな人に会うもんですわ。

あなた、死にますよ 3

※この話には前編があります。二つ前の記事からお楽しみください。

 

「お揃いの ペアマグカップ

 

f:id:MegItsuki0:20211001205331j:image

 

あれから、新聞ギャルを見つける事は、できなかった。

 


それどころか、喫茶店にも来なくなった。

 


気が付けば、コンドーム五箱分、彼氏とは続いていて、先日プロポーズされ、同棲を始めて、幸せな気分でいっぱい。

 


あれは悪い夢で、私が疲れていただけ。

 


広いリビングに、水色の可愛いソファ、それに、大きな富士山の油絵も飾り、もう新婚さん気分。

 


両家の挨拶やら、色々済ませたら、いよいよ結婚。

 


ああ、楽しみで仕方ない。

 


ハミングが溢れ、鍋がグツグツ音を立てて、甘いシチューの香りでキッチンは包まれ、お揃いのマグカップに早く食後の紅茶を淹れたくて、ウズウズする。

 


ピンポン。

 


帰ってきた!

 


「おかえり!シンジ、待ってた」

 


柔らかいお腹に抱きついて、幸せを噛み締める。

 


私が、これから、もっと太らせてあげるんだからね。

 


 


いつもなら抱きしめ返してくれる彼が、微動だにしない。

 


具合でも悪いのかな?

 


顔を上げると、神妙な顔をしていて、突然こう言い放った。

 


「出て行ってくれ」

 


…?

 


なんで?

 


言葉が出ない。

 


急に、なんだって?

 


混乱する中、彼は更に続ける。

 


「ごめん。君には悪いと思ったけど、興信所に依頼したんだ。もう全部わかってる」

 


 


「なんの、こ、と?」

 


「お前の浮気だよ!!!」

 


急に怒鳴り、また、涙を流し始める彼。

 


「俺は、こんなに尽くして来たのに…この尻軽女め。しかも相手の荒井コウヘイってやつ、嫁いるし、60超えてるだろ。お前おかしいよ」

 


心臓が、針で、ぷつんと割られたみたいに、跳ねる。

 


荒井コウヘイ…。

 


名前だけは、聞き覚えがある。

 


そうだ、あのオッサンが言ってた…。

 


私は彼を突き飛ばし、走る。

 


このままじゃ、嫌だ。

 


もう、どうなっても知らない。

 

彼を失った今、私は何も持っていない。

 

私が『井梅セイコ』を終わりにする。


両足がバラバラに折れんばかりの勢いで軋み、息が乱れて、吸ってんのか吐いてんのか、わからなくなる。

 


やっと、交番。

 


私は、思いっきり叫ぶように、告げる。

 


「九川リョウコを、滅多刺しにした凶器は、山に捨ててあるんです!もっと、よく探してください!一番大きな木の側に、埋めて、ありますから!」

 


静まり返る、交番。

 


「でも…私は、やって、ません」

 


6年後

 


私が、知らないと言い張った事もあり、だいぶ長い時間が経った。

 


だけど証拠は、後から、いくつも出てきた。

 


ナイフには、私の指紋が、びっしり。

 


きっと私が間違ってたんだろう。

 


罪名 強盗致死傷罪

 


ただの殺人じゃなかったらしく、悪質な犯行だから、とか、えーと…そんなかんじ。

 


私がやりましたと素直に言った瞬間から、刑場で首に紐をかけられるのは、すぐだった?ような気が…?

 


やっと終われる。

 


良かった。

 


さようなら、お母さん。

 


さようなら、お父さん。

 


さようなら、シンジ。

 


ああ、ついに終わる時が来たようで。

 


ガクン、と体が落ちて…

 


その時一瞬だけ、最後の最後、

 


「あの新聞ギャルは、

オッサンは、

…何だったのかしら……?」

 

f:id:MegItsuki0:20211001205419j:image

 

おしまい

 

の、ようだが、おわり、ではない?

 

ふふふ 井梅さん あなたは。