いつものサテンでまた

生きてると、まーいろんな人に会うもんですわ。

あなた、死にますよ 2

この話には前編があります。一つ前の記事から、お楽しみください。

 

f:id:MegItsuki0:20211001011220j:image

 

忙しなく動き回ってるうちに、夜。

 


さすがに閉店の時間が近付けば、お客さんは減って、静かな喫茶店らしい喫茶店に。

 


本当は落ち着いた雰囲気の喫茶店で働きたかったから、夜は私にとって最もマシな時間。

 


新聞ギャルだけが変わらずに、新聞を読んでるけど、あの人、新聞を読むのに何時間かけてんだろうか。

 


デート明けの日の夜は、さすがに寝不足なもんで、うとうとする。

 


チリン。

 


レジのベルが鳴って、向かう。

 


新聞ギャルが、ようやく帰ってしまう。

 


お会計を済ませ、あくびをし、窓から外を見ると、新聞ギャルも眠そうに、あくびをしながら歩き去って行った。

 


午後9時半。

 


後30分もしたら閉店し、掃除して帰るのみだ。

 


さっさと帰りたい。

 


そう思うと、働く力が湧いてくる。

 


さっさと終わらせるんだ。

 


新聞ギャルが座ってた席へ、片付けに向かう。

 


食器を下げ、テーブルを拭き、椅子…。

 


椅子に、忘れ物をしている。

 


学生証だ。

 


あの人、大学生だったのかぁ。

 


 


名前が…。

 


井梅セイコ。

 


生年月日は、私と同じ。

 


証明写真も…私と同じ?

 


そっくり、すぎる。

 


力が抜けて、その場に、へたり込む。

 


すると、彼女が置いて行ったであろう新聞記事が目に入る。

 


「九川リョウコ 茶吹山で遺体発見

状態は最悪 滅多刺しの 凶器はどこへ」

 

f:id:MegItsuki0:20211001011232j:image


続く